· 

メジナ

日付 2019.4.26
釣り場 日南市 南郷 水島1枚
釣り人 いっと
魚種 クチブト4枚
サイズ  30cm~35cm
釣り方 フカセ釣り
備考

 平成最後の礒釣りとの事で、宮崎県日南市南郷の水島に行ってきました。

当日は、終日、潮が下っており、メジナの姿は見えていたものの、全体的に喰い渋りの状況でした。

 

 9時ころから、少し場所を移動し、なんとか4枚釣り上げたものの、西からの爆風にて、立っているのもやっとの状況となり、色々と試してみましたが、そのまま終了となりました。

 

 帰って捌いてみましたが、まだ真子や白子が入っており、なんだか季節はずれな感じがしました。

前情報で今年はイサキが不漁との事でしたが、釣られている人は数出ていましたよ!私はイサキの顔は拝めませんでしたが、天気もよく、平成最後の釣行を楽しく締めくくる事ができました。