· 

メジナ

日付 2019.1.18
釣り場 日南市 南郷 水島3瀬
釣り人 いっと
魚種 クチブト4枚 オナガ2枚
サイズ  30cm~40cm
釣り方 フカセ釣り
備考

 新年の初釣りで、思うような釣果が出なかったので、再度、宮崎県日南市南郷の水島に行ってきました。

当日は、終日、潮が動かず、フラフラしており、メジナの姿は見えており、遠方には浮きグレもたくさん浮いてました。

 

 10時ころからアタリが出始め、浮きグレが近くに寄った時に、浮きグレの端を狙って仕掛けを投入したりして枚数を稼ぎましたが、お昼過ぎからアタリが遠のき、結果、6枚で終了となりました。

 

 浮きグレの中のクチブトは、白子が出ていたので、大島周辺の居付きのメジナはシーズンインしたのかな?という感じでした。

水島は、もう少しかな?という感じでしたが、他の釣果でシマアジなども見られたので、今年は特に遅れてる印象がありました。