· 

アオリイカ

日付 2019.1.11
釣り場 宮崎市 内海 地磯
釣り人 いっと
魚種 アオリイカ 2杯
サイズ 約300g・500g
釣り方 エギング(ヤマシタ:エギ王Q Liveサーチ 3.0号・3.5号)
備考

 朝マヅメを狙って、6時頃からスタート。

 

ラトル音が鳴るモデルのエギに変えた瞬間にラインにアタリがでました。

ギャフを購入したので、初めてギャフを使ってみましたが、こんなに簡単に刺さるものなのかと、少々ビックリ!

 なぜか、大きいほうのイカは3.0号のエギに抱いてきて、小さいほうのイカが大きいほうのエギに抱いてきました。

何はともあれ、今年最初のエギングにて釣果が上がったので、うれしい朝となりました。

 

前情報では、キロオーバーが出始めたとあったので、もう少し大きいイカを・・・と狙ってみましたが、10時前には終了して納竿としました。